2019抱負

明けたわ〜今年も。2019年。いよいよ平成も終わる。

素朴な疑問なんだけど平成って今年の4月30日で終わって5月1日から新元号になる?じゃん、新元号の2年目っていつからなの?2020年の1月時点ではまだ新元号になって1年経ってないよね?1年経ってなくても年が明けたら新元号2年になるの?誰か教えてチョンマゲ

 

そんなこんなで2019年。三が日は神田明神に行った。毎年正月に一人で神田明神に行くのがおきまりになりつつある。おみくじは吉だった。

そしてこの前は今年一番激やばいパワースポットらしい小網神社に行った。金運に強いので銭洗いもできるのだが、私の後ろに並んでたおばちゃん二人組のうちのひとりが小銭を持っていなかったらしく、もう一人のおばちゃんが「貸してあげる!」と言ったら「人のお金を借りてまで洗うのは違う!」と言い出して、でも一緒に洗いたいおばちゃんは「貸してあげる!」の一点張りで、「貸してあげる!」「いらない!」と何回もやってるうちに徐々に二人ともイライラしてきて口論になってた。

神の前で喧嘩すな。

おみくじは吉だった。

 

 

さ〜〜て、今年のいとうさんは〜!!?

 

いとうです。

なんだか最近は年が明けても特に目標がなくてダラダラと過ごしてばかり。平穏な日常も幸せなんだけど、なんか物足りないな〜〜

だから、今年は目標を立ててみたよ〜!!

 

・いとう、全身脱毛した〜〜〜い!!!!

・いとう、副業でお金を稼ぎた〜〜〜い!!!!

・いとう、吹奏楽以外の趣味見つけた〜〜〜い!!!!

 

の3本です。

ジャンケンポン!!ウフフフフフフ〜

 

てな感じで今年は目標を立てたのね。突然何?って思った?メンゴメンゴ。

上記の3つ、必ず達成させたい。

 

まず一つ目。全身脱毛。

前から気になってはいたのだが、お金もかかるし何回も通うのだるいし痛そうだしなんだかんだで毛抜きで毛を抜くのが好きだからと思って敬遠してた。けど今年なぜか急にやりたい思いが強くなっちゃった。

思い立ったら即行動したいタイプだから、ネットでめちゃ調べ委員長で比較的安くて痛くなくて良さそうなところを見つけて今日カウンセリング行ってきた。元からやる予定だったから説明をパッと聞いてパッとコース決めてパッと現金で払ってきた。(とりあえず半額だけ)ワシャ貴族か?

そのおかげでボンビーガール。今日からマジで貯金頑張りたい。宣言でなくあくまでも願望ね。なんせ旅行の予定もあるしヌン活もするし。生きていける程度に貯金してこ。

 

ちなみに初回の脱毛は来月。第一回からちゃんとレポするので、みなさま読んでください。

 

f:id:kmpit:20190108220630j:image

 

次、副業。

私は正義感がゼロ人間なので仕事で辛い思いは絶対にしたくない。正社員で神経をすり減らして高額もらうより、非正規でのんびりと働くほうが性に合ってる。単純に仕事ができないというのもあるけど。でもお金が欲しい。なんてったって全身脱毛費で貯金はもうほぼゼロ。

そんな時、あなたならどうする?

 

そう。副業。

 

本業でのんびりと安定した収入を得つつ、副業でも稼ぐ。

なんの副業がいいかなーと考えた結果、

 

・ツタンカメ夫スタンプを売りまくる。

・なんかライター的なやつやりたい。

 

この2点を思いついた。

 

ツタンカメ夫スタンプは第一弾を売り出してからずっと第二弾を製作するする詐欺でもう5年くらい経っちゃった。月日の流れ早〜〜

今年は頑張って描いて売るぞ!

 

第一弾の販売ページはこちらです。

https://store.line.me/stickershop/product/1006567/ja

私の全身脱毛代の足しになるようみなさま買ってください。私と私の毛穴が喜びます。

ちなみに、今でもひと月80円くらい売れてる。ウケる。

 

そして、せっかく去年このブログを設立したのに気付いたら更新忘れてアーメンだったので、今年は何もない日でも毎日ツタンカメ夫絵日記でも付けようと思う。

本当はグルメレポートとかやりたいんだよ、でも語彙力がないからウメェ〜〜〜しか言えない。まあそういうグルメレポもありかも!(なしだよ)

 

そして最後。趣味の開拓。

私こんなでも一応幼少期7年ほどバレエを習っておりまして。体は鉛のように硬いのですけど。またバレエやりたいなとずっと考えていたのね。

それか、アイドルとかのダンス(ヒップホップとかのガチめなやつじゃなくて気軽に踊れそうなやつ)を習えるダンススクールに行きたい。

だがしかし陰キャなのでダンススクールに馴染める気がしないのが難点。

発表会とかみんな上は露出の多いキャミソール着て下はスウェットみたいなん履いて、髪の毛を編み込んでめちゃ濃委員長なメイクしてノリノリで踊るじゃん。私そんな中に入れないよ。怖いよ。なのでやるとしたらバレエの方が優勢かな〜。

 

今年はたくさんやりたいことがあって嬉しいな〜頑張って達成させよ〜!!!!